FC2ブログ

弁護士のお仕事

ここでは、「弁護士のお仕事」 に関する記事を紹介しています。
トップスポンサー広告> 弁護士のお仕事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップ日記> 弁護士のお仕事
みなさんは弁護士のイメージってどんなものですか? 華やかな生活をしてるとおもいますか? 昔のニュースで30歳で年収1億円という弁護士の方がいました。でも、逆に50歳を超えて年収600万円くらいのひともいます。 おまけに、弁護士や検事などの司法職は恨みを買いやすく、家族が危険ににさらされたりヤクザなどからの脅しが結構あるみたいです。 今は司法試験が簡単になったり、陪審員制度を導入しようとしたりと司法の改革期にある日本。アメリカなどと村ベルトまだまだ日本は弁護士が足りないといわれていますが、最近変な弁護が多いと思われませんか?明らかに罪があるのに無罪を主張したり、精神鑑定の結果を理由に無罪にしたり・・・。私は、やったかどうかが不確定ならともかく、罪を犯したら問答無用で罰したほうがいいと思います。でないと、いつまでたっても弱者を守れませんよ? 弁護士 弁護士
この記事はブログルポの弁護士特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parinora44.blog117.fc2.com/tb.php/33-9243d2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。