FC2ブログ

アルバイトの思い出

ここでは、「アルバイトの思い出」 に関する記事を紹介しています。
トップスポンサー広告> アルバイトの思い出
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップ日記> アルバイトの思い出
わけもなく転職を繰り返す男ことぱりのらです。 こんな私にも、きちんと印象に残っていることがいくつもあります。 人生初のバイトは本屋の店員でした。正直、結構なめてる部分があったんですよ。でも、「そうは問屋が卸さない」。どこに本があるのかはわかるけど、実際あるのかがわからなかったり、なぜかへんな時間にこんじゃっておつりを私間違えちゃったり、変なお客さんに絡まれたり。1番大きな失敗は2つ。 1つ目は会員カードを私忘れてしまったので、カードを保管使用と思ったが社員さんがいなかったので私が自分で保管していたわけで、その間にお客さんがとりにきてしまった!当然、私がそのときいればよかったのですが、ちょうど休憩中でその間に新しくカードを作ってその場を収めたらしいのですが、本当にすみませんでした。 2つ目は、クリスマス。クリスマスは本屋はこまないんじゃ?と、お思いの方。首都圏では結構本屋もこみます。おまけに、うちはゲームショップも併設しているのでクリスマス、軽く40人くらい並びます。カウンターも大忙しで、そんな中やってしまいました・・・。中古のDVDをお買い上げのお客様の中古商品の中身を入れ忘れてしまいました。 すぐに気がついたお客様が来てくれたのでよかったのですが、朝から商品の入れ忘れに注意するようにといわれていた私はかなりあせりました。 このほかにもたくさんのミスをしました。しかし、店長は絶対にアルバイトを怒らない人でした。その代わり、社員にはバンバン怒ります。本当によくできた人で、アルバイトの気持ちをよく考えてくれる人でお店全体でも誰かアルバイトがミスをしたら店長の代わりにベテランの方が私に怒ってくれました。もちろんフォローもきちんとあります。 その店長、今はその系列の1番上のお店の店長に昇格したそうです。 今でこそこんなとこでチラシを配っている私ですが、来年には就職です。そして、いつかは部下をもったりアルバイトの人に指示することもあるでしょう。 店長、あなたから教わったことはキチンと覚えています。あなたほど広い心は持てないかもしれませんが、あなたから教わったことが私のすべての「原点」になっています。本当に、ありがとうございました。 アルバイト アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parinora44.blog117.fc2.com/tb.php/37-1fa6de31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。