FC2ブログ

私の自慢のレシピ

ここでは、「私の自慢のレシピ」 に関する記事を紹介しています。
トップスポンサー広告> 私の自慢のレシピ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップ日記> 私の自慢のレシピ
私は結構家で自炊してます。まあ貧乏なので外食なんてできないからなんですけどねw そこで今回みなさんでも簡単にできるレシピをひとつお教えします 材料 白菜orキャベツ・99円 4分の1ー2分の1個 もやし・18円 半袋から一袋 えのき・50円×2袋 一袋 にら  いずれか、あれば好みで 小松菜・198円 いずれか、あれば好みで ほうれんそう いずれか、あれば好みで ネギ・3本78円の1本 1本 豚ばら肉・268円 6-7枚 顆粒だし 大さじ4-5杯 作り方 土鍋を用意し、水洗いして一口大にきった白菜(キャベツ)を土鍋の半分位まで敷き詰めます。 2 1の上に水洗いしたもやしを平らに乗せます。 3 3の上に長さ10cm位にカットしたグリーンの野菜(小松菜・にら・ほうれん草)を敷き、更にエノキを敷き詰めます。※グリーン・白・グリーン・白の順でポンポン乗っけてください。 4 3の上に豚ばら肉を並べて乗せます。(貼り付けるかんじで) ※この時点で、材料が土鍋からこんもりと盛り上がっていると思われますが気にしない下さい。 5 4の上に薄ーく斜めに切ったネギを載せ、上から顆粒をだし投入して下さい。 6 5の上から顆粒だしを下に流すように、土鍋の中3分の1位まで水を入れます。 ※野菜から水が出ますので、ここで入れる水はこのくらい少なめで大丈夫です。 7 土鍋の蓋を閉めて中火→沸騰後は弱火でクツクツ煮込みます。 ※具が蓋の中いっぱいになると思いますが、気にしないで押し込んで・閉めて下さい。 8 野菜がしんなりしたら、お好みの市販のポン酢で召し上がってください。※うちはコレ! これは要するに野菜なべですが、非常にヘルシーでお勧めです レシピ レシピ
一般人ライターの記事が集まるメディアです。
この記事はブログルポのレシピ特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parinora44.blog117.fc2.com/tb.php/39-936f7d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。