FC2ブログ

ボンベイ・サファイアをどんなシチュエーションで飲みたいですか?

ここでは、「ボンベイ・サファイアをどんなシチュエーションで飲みたいですか?」 に関する記事を紹介しています。
トップスポンサー広告> ボンベイ・サファイアをどんなシチュエーションで飲みたいですか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップ日記> ボンベイ・サファイアをどんなシチュエーションで飲みたいですか?
ボンベイサファイアはもともと1761年に生まれたジンで、第2次大戦後の 1950年にプレミアムジンとして復活したブランドになります。 日本で入って来るようになったのは割と最近で、 1990年代に入ってからになります。   ボンベイサファイアの製法は他のジンとは一線を画しており、 世界中に4基しか存在しないカーターヘッド・スチル蒸留機という ものを使っています。一般的なジンが風味を生み出す ボタニカル(植物の種子や実、根)をスピリッツに直接浸しますが ボンベイサファイアは3度連続蒸留した中性スピリッツを加熱・気化させ、 その蒸気を銅のバスケットに入れたボタニカルに通す事によって 香味を移し取ります。これはヴェーパー・インフュージョンと 呼ばれる方法でボンベイサファイア独自のものであるとの事です。 香味が抽出された原液は英国ウェールズにある ヴェルヌイ湖の水とブレンドされて出荷されます。  ということらしいです。 私はあまりお酒に詳しくないのですが、ボンベイ・サファイアくらいは知っていましたが見るのは初めてです。みなさんはこのお酒、どんなシーンで飲みますか?私なら・・・恋人と飲むか、一人でゆったりしてるときに飲みたいですかね。 ボンベイ・サファイア
スポンサーサイト
ランキング投票お願いします。 ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parinora44.blog117.fc2.com/tb.php/41-d007ddd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。