FC2ブログ

無添加食品について

ここでは、「無添加食品について」 に関する記事を紹介しています。
トップスポンサー広告> 無添加食品について
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップ日記> 無添加食品について
さてさて、今回は無添加食品について1つ。

みなさんは、無添加食品かどうか、きをつけていますか?それはなぜですか?
おそらく、みなさんは昨今の食品による不信感が強まってると思います。ということは、やはり農薬がつかってあるか、どこで生産されているかがきになるところですね。しかし、ちょっとまってください。

ここからは、農家出身農学部在学の私からの意見ですのであしからず

まず、完全無農薬というのはほとんどありません。なぜなら、野菜は小さい苗の状態のときは非常に弱く、すぐに病気や虫にやられてしまうんです。さらに、化学肥料なしでは確実に品質にバラツキがでます。そうなると、困るのは農家なんです。この、バラツイタおかげで取り除かなければならない野菜のコストがばかにならないんです。また。もし品の悪い野菜がまぎれてたら取引相手との信用にかかわります。そんなことするぐらいなら、はなから肥料を使ったほうがはやいんですよ。今農家が後継者不足で日本の自給率が大変なことになっています。このまますすめば、日本産の野菜は市場から消え、結果全員が外国産の野菜を食べなければいけませんよ?

みなさん、あんまり農家をいじめないでください・・・

無添加
無添加
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parinora44.blog117.fc2.com/tb.php/9-29e82f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。